Women of Japan @ the embassy of Belgium

Florence Plissart氏が日本滞在中に発足したプロジェクト『Femmes du Japon:日本の女性達』。
旅をこよなく愛するベルギー人画家である彼女が、日本で出会った女性達との出会いを通じて、言葉や文化の壁を超えて感じたものを描き出しています。

Florence Plissartフローレンス プリサート

Femmes du Japon:日本の女性

Florence Plissart | Komorebi “Femmes du Japon: 日本の女性”
Contact

この度ベルギーと日本の架け橋であるベルギー王国大使館で作品が展示されることとなりました。
そして去る6月20日にオープニングセレモニーが開催され、僭越ながら私も通訳として参加させていただきました。
普段通訳を行うことがないので物凄く緊張したのですが、大勢のゲストを前にアーティストの作品にかける思いを通訳するという大役を任せていただき、Florence Plissart氏そしてベルギー王国大使館の皆様に心から感謝しています。

40人にも上る女性達の肖像画と人生談を描いてきたこちらのプロジェクト。
6月11日〜7月20日まで大使館内にて展示されていますので、ベルギー国大使館を訪れる際は是非ご鑑賞ください。
またヨーロッパで開催予定の展示会や出版企画などに関する情報はニュースレターとして随時配信されています。
ご希望の方は、Florence Plissart氏にご連絡ください。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。